フランス料理とらんちゅう

九州の田舎でフランス料理とらんちゅうを追求しています。



もう6月ダァー(*_*)バーガー市へ♪( ´▽`)

早いもんでもう6月になるなぁ〜周辺の麦刈りも終わり、大好きな七変化の紫陽花もさきはじめましたね〜👀すぐジメジメムシムシ虫虫いやなぁ〜梅雨がやってくるなぁ〜(*_*)(*_*)火曜日は、久々B社長宅を訪問してスーパー黒子と昨年の日ラン入賞明け3歳を見せてもらって🤗しばしランチュウ談義⁈♪( ´▽`)その後、お決まりのネオン街🍺👗にくりだしたのは言うまでもありませ〜ん♪( ´▽`o(^_^)o一次会はらんちゅう仲間A社長が、バーガー市のネオン街のど真ん中に)焼き肉居酒屋を新装オープンさせたので、そこで焼き肉、本場キムチ、バーガーなどをつまみに🍺焼酎をガンガ飲みましたね♪( ´▽`)勢いついてp(^_^)qその後二軒綺麗なお姉さんの店をハシゴ酒♪( ´▽`)でしたね〜♪( ´▽`)まだまだ我が家はシュリンプ生活継続中〜(*_*)(;_;)p(^_^)q相変わらず本命2歳、3歳導入2歳は産みませ〜ん(;_;)(ToT)/~~~今夜は特製スパイス辛口カレーを仕込まないとp(^_^)q

今さら〜〜(;_;)やっと今になって( i _ i )p(^_^)q

まだ5月なのに(ToT)/~~~連日〜〜もう真夏ダァ30℃越え!(◎_◎;)今年は全く本命、導入魚、2歳が産まないので、諦めて( i _ i )遅くまで🍺🍷飲み過ぎてばかり〜やる気も出ないし〜(;_;)(;_;)(*_*)ガァーここ数日(◎_◎;)、大潮だったりで2歳がやっと産み出しました〜〜まだ本命、導入魚は産んでくれてませんガァねー⁈(ToT)/~~~(*_*)完全に去年の一カ月遅れダァー(*_*)今日は元気注入、New特製ビーフシチューをつくって食べましたねー!まだH先生には食べてもらってなかったぁなあーm(_ _)mp(^_^)i92.fc2.com/r/a/n/ranchu1gastronomie/20160523214051f00s.jpeg" />

マジ〜( i _ i )どう初夏⁈ϵ( 'Θ' )϶(ToT)/~~~も

ゴールデンウィークも今日で終わり‼︎忙しい日々でしたが〜何とかp(^_^)q相変わらず2歳自家産、導入魚の産卵がありませんでしたね〜〜ϵ( 'Θ' )϶(ToT)/~~何度早朝5時に飼育場にダッシュ🏃したことか(ToT)/~~~とりあえず予備種に確保していた3歳1匹だけが産卵してくれてますがね〜(*_*)〜卵の数が信じられないくらい少な過ぎで⁈もう今年はお手上げ( i _ i )😭(ToT)/~~~せっかくテレショップで選別にも使おうと老眼鏡を衝動買いしたのに(ToT)/~~~!さて4日の日は、昼過ぎから仕事なかぬけで、バタバタ🏃有田で開かれていた世界料理学会を見学に行ってきました。渋滞で着いた時には(*_*)スターシェフの売店がどこも売り切ればかりで( i _ i )何とか4人のシェフの料理がギリギリ食べれましたね♪( ´▽`)1時間ほどスターシェフの講演も聞くことが出来ました‼︎帰りに東京の超一流店の知人のシェフに久しぶりにお会いしo(^_^)o挨拶をしてバタバタ🏃帰りました‼︎昨夜は久々自家製辛口スパイシーカレーを汗かきながら食べました!♪( ´▽`)早速H先生に連絡しておすそ分け♪( ´▽`)

ヤバイ(;_;)〜〜マジ産まないです⁈( i _ i )(ToT)/~~~

今日は、🙌黄砂もなく晴れ晴れ初夏を思わせるいい天気でしたね〜〜p(^_^)q♪( ´▽`)そう昨日は地元開催のワインの試飲会&その後、知り合いとの飲み会でしたが♪( ´▽`)珍しく二日酔いにもならずに♪( ´▽`)さてさて(;_;)(*_*)😟タイムリミット15日目前〜〜(ToT)/~~~全く産みそうじゃないです〜〜このまま5月まで産まなさそう〜いや(◎_◎;)ゼロかも??ヤバイヤバイ(*_*)(;_;)桜も散り、もう藤の花も咲き始めたというのに(*_*)😟諦めモード(;_;)(ToT)/~~~🙏ホント励ましのお電話を毎日してくれる先輩に感謝感謝です!本業のバイブル、シェフシリーズに、修行時代-料理を教わったシェフが特集されてましたね〜そう😂ラビュットボワゼの森重シェフが、義兄製作、渾身の有田焼のキャベツの器に貴重なヒグマ料理を斬新な発想で盛り付けられてるページを見た瞬間!、器製作に一生懸命協力していた亡き姉を思い出して号泣号泣でした!‼︎( i _ i )

ヤバイ〜〜産まない(;_;)??!(◎_◎;)

久々の更新です〜〜‼︎今朝は台風並みの嵐に加え大潮と🌸絶好の産卵日和でしたが〜(ToT)/~~~産んでませんでした。(;_;)てか〜〜飼育場に近づけないぐらいの強風&大雨‼︎やっぱ飼い主が例年に比べて気合い
足りないのかもしれないなぁ⁈〜〜>* ))))><(ToT)/~~~🌸花見で記憶失くして二回も朝まで飼育場の椅子で寝てしまう始末(;_;)ええ中年のおじさんが何やってるんだか〜(;_;)マジマジしかしながら??!三月までに産卵無しは初めて、明後日までの大潮でも期待薄(;_;)

FC2Ad

